あなたの日常をクリエイトする なんでもアート作家森田愛子

形にとらわれない自由に楽しいぶっちゃけクリエイターブログ‼︎

新年のあいさつではなく富田林に帰った時のクスリとしたこと

 

大阪心斎橋から地下鉄に乗り天王寺で乗り換え電車に揺られること(一駅進むごとに極寒になってく)1時間ほど行った所に富田林(川西駅)があります。

 

年始は富田林の実家に帰省しておりました☆

 

土手には霜が降りて葉っぱが凍ってるほどの気温

同じ大阪でもこんなに気温が違うんですね笑

 

どんどん進化をとげている富田林

 

実家の様子も変わり少し寂しい気持ちにひたっておりました

 

まずお手洗いがシャワートイレになってる!

 

しかし周りを見ると

20年以上前から変わらない動物のシールがびっしり

 

f:id:k0a2k1a8:20170105131724j:plain

 

ドアには同じく20年以上前から変わらず悟空さんがお出迎え

 

f:id:k0a2k1a8:20170105131744j:plain

 

色んな所に昔ながらの色んなキャラクターが貼ってあるのには落ち着きました。

 

リビングのドラえもん

 

f:id:k0a2k1a8:20170105125230j:plain

 

キッチンのポケモンパンシール

 

f:id:k0a2k1a8:20170105125336j:plain

 

??

???

 

f:id:k0a2k1a8:20170105125417j:plain

 

誰!?!?

 

f:id:k0a2k1a8:20170105125443j:plain

 

ドラマー!?

 

f:id:k0a2k1a8:20170105125510j:plain

 

家族で食事をする部屋に

おいらはドラマー♪の

石原裕次郎さんがいらっしゃいました。

 

あとホッとするのは

冬に実家に帰ると強制的に

田舎スタイルに着替えさせられます。

 

モコモコ靴下に

ヒョウ柄ズボンに

ちゃんちゃんこ

 

f:id:k0a2k1a8:20170105133135j:plain

 

実際の写真を撮るの忘れて残念…

 

田舎ってやっぱいいもんです。

 

今日はこの辺で。