あなたの日常をクリエイトする なんでもアート作家森田愛子

形にとらわれない自由に楽しいぶっちゃけクリエイターブログ‼︎

絵心ない人が描いた恐怖さえ感じる絵を全く違う絵にしてみた

あなたの日常をクリエイトするなんでもアート作家の森田愛子です!

前回絵心なさそうな若杉将樹くんの絵を変身させました!笑

好評だったので第二弾(σ゚∀゚)σ

今回は…
前回の記事を読んで下さった方からの情報で
Twitterで話題になった方の絵を
アレンジしたいと思います。

その方とは…
沼田竜也くん!

もちろん直接ご本人に確認を
とりましてこころよく承諾していただきましたヽ(´∀`)ノ

彼のブログはこちら…
http://blog.sekaodo.com/entry/2017/01/17/092334

果たしてどんな絵を描いたのでしょう。

こちらがその絵です。






いやいやいやいや!!!!


コワッッッッッ


でか何これ!?

まずなんなのか分からん!!

すんごい田舎のドブにいそうな妖怪

いいえ

馬です!


馬!?


ウマ!?


ホース!?

彼には馬がこんな風に
映っているのですね…

白目やし
横向いてるはずやのに
両耳、両目正面向いてるし!

あ!左が鼻先です。
それすら分からんかった笑

さてさてこの恐怖映像をどうしようか…

もうね。思い切ります。
原型変えるしかないっしょ!

馬に見えるようにしましょう!笑

今回は…
いつものゲルインク0.5ミリ
ゲルインク0.28ミリ
シャーペンを使います☆

黒く塗りつぶされてたので
仮面にするしかねーなぁ…

両目正面なので一つ消して…

耳…
どうしよう…


!!!

片方の耳をユニコーンのツノにしよう!

もはや無理やりすぎて
馬ではなくなりました笑

胴体にはゼンタングルも入れてみました
誰でも今すぐ始められるゼンタングルの描き方はこちら
http://k0a2k1a8.hatenadiary.com/entry/2017/01/17/絵心なさそうな人の描いた絵を上手っぽくアレン


今回のポイント

まず絵を書くときに妥協するべからず

どうゆうことかとゆうと
絵心ないのー!って言う人の特徴として
書きやすい部分だけ書く傾向がある

例えば

  • 全身ではなく顔だけ書く
  • 髪の毛分からんから雑に書く
  • 自信がないので途中でやめてしまう
  • 細かい部分をはしょる(毛とか指とか関節とか)
  • 記憶していない

だいたい絵のうまいと呼ばれる人は無意識のうちに、よく観察して記憶しています。

一般的に言われるうまい絵

これを書くのに手っ取り早いのは
確実に
模写をひたすらする!

最初はえんぴつがいいですね。
誰だって生まれて初めましてはえんぴつです。

簡単なものから書いてみましょう!
その辺にある単純な形のものならなんでもいいです笑

こんな感じときちんと自分の中で
イメージをして枚数を重ねるごとに

自分なりにどうすればイメージに近く書けるのか
模写が上達するのか見えてきます☆

ここは濃くとか
ここに影つけるのかとか…

おのずと分かります!

私もたくさん書いてきました!
それで今の私がいるのです☆

それではまた今度ヽ(´∀`)ノ

にほんブログ村 デザインブログへ
にほんブログ村