あなたの日常をクリエイトする なんでもアート作家森田愛子

形にとらわれない自由に楽しいぶっちゃけクリエイターブログ‼︎

初心者必見!実は簡単?携帯お絵かきアプリがここまできた!

私の働くTOLANDでBARが始まりました!
[食べログ]アクセスが制限されています

café 11:00〜19:00
bar 19:00〜24:00

水曜定休


お店の道案内



うちの新井 康陽が↓






Instagram:art.peperotamesさん作





間違った













これも違った







この人



分かりやすく道案内ブログ書いてくれました!
駅近なのに辿り着けない?日本一迷うCAFE TOLAND



そんなBARタイムに描いた絵を使って超便利なアプリのご紹介☆


ゼンタングルも使って
久々にオリジナルの絵を描きました。


ゼンタングルとは
アートに興味がなくてもペンと紙さえあれば始めれるメンタルにも効果的なゼンタングル - あなたの日常をクリエイトする なんでもアート作家森田愛子


今回の作品


題:独占欲



昔からオリジナルで描いた絵を
アップすると






病んでるの?






って心配されます



心配しないでください
楽しんで描いてます。笑



そして今回使うアプリはこちら
アイビスペイント

ibis Paint X - speed painting on the App Store


このアプリのすごいところ

  • 線画抽出機能
  • 抽出した線によって塗りつぶし可能

線画抽出

紙に書いたアナログ線をスキャンして読み込むとゆうこと

PhotoshopとかIllustratorとか
ありますが私はPCが苦手!
そして今持ってません!笑

とゆうことで携帯アプリで探した結果アイビスペイントにたどり着きました。

さっそく読み込んでみましょう。






まずアプリを起動させ
マイギャラリーをクリック




次の画面で左下の➕をクリック




写真読み込みをクリック





次の画面で出ました!
迷わず線画抽出を行いましょう!




するとこんな画面が…




照明が暗くて白い紙に書いても茶色っぽく写ってしまってるのでここで調節します。




キレイに白黒になったところで決定するとこんな感じに。





ペン種類をクリックしてバケツマークが塗りつぶしです




色を選択して色をつけたい所をクリックするだけ‼︎
二本の指で拡大も出来るので細かいところも簡単‼︎



どんどん色を変えて押してくだけ‼︎
他にも透明に調節したりスポイトで同じ色をつけてみたり…
色んな機能があります‼︎






そして完成したのがこちら








ってな感じで簡単にデジタル化できました^ ^


お試しあれ〜!


書きたい時に書きたいものを
アートは日常

おかげさまで
現在デザインランキング5485件中
8位まできました^ ^
クリックのご協力お願いします☆
にほんブログ村 デザインブログへ