あなたの日常をクリエイトする なんでもアート作家森田愛子

形にとらわれない自由に楽しいぶっちゃけクリエイターブログ‼︎

運気も気分もアップする?髪の毛って実は大事な意味があった

私2年半ぶりぐらいに
髪の毛をバッサバッサ切ってきました。




女性の髪の毛

女性は髪の先に
過去のデータを記録している。
ストレスネガティブなエネルギーをため込んでしまうといわれています。

カットした部分のマイナスな気持ちも運気ともおさらば出来るのです!

1ヶ月に2センチ程のびるので
何ヶ月前にマイナスな感じだったか分かれば、そこでカットするのもいいみたいです☆


って考えると…
失恋して髪の毛切るってのは正しかったんだなぁ!

注意点

運気がいいなと思ってる時は
切らないほうがいい

良い運気も切っちゃうのは
もったいないですよね…


願い事が叶い終わった、新しい願い事が出来た時などにした方がいいみたいです!



ナゼ切りに行ったのか

  • まさに、新しい気持ちに切り替えてスッキリしたかったから。
  • 何人かの人に髪の毛切った方がいいよ!って言われたから。


この2点です。




髪の毛を切ろう!と思っていた所でさらに切った方がいい!と言われて…どこで切ろうと思っていたら
ちょうど、知り合いの方から美容室のお話がありました 笑


そして、場所などの詳細聞こうと思ったら、たまたま近々行く予定がある!さらに、たまたま仕事休みとゆうミラクル


こりゃ行くっきゃない!!!


同行させていただきました(。-∀-。)


その美容室とは愛西市にある

pour onさん
HPはこちら↓
美容室プールオン



とにかくアットホームでめちゃくちゃ居心地がよくてめちゃくちゃしゃべった!笑

お店の雰囲気も良いしオーガニックだし癒されたぁ〜…

結局気づけば5時間滞在してました笑


あっ!
肝心の私の断髪式をここでお披露目!



とっても長かったんです。



思い返せば


  • 髪の毛乾かす時ドライヤーで腕疲れるから壁で支えながら乾かしたり
  • 毛量もとても多いので肩こり、頭痛があったり
  • 切れ毛、抜け毛で排水溝つまったり
  • 静電気で他の人にからまったり
  • 和式トイレでほっといたら髪の毛にかかりそうになったり


↑自作








良いことないやないかい!!!!!






なんでずっとほったらかしにしとったんや!!

そんな思い出たっぷりの毛髪とお別れの時間がやってきました。

人と比べてしまうことだったりネガティヴな感情を捨てることを思いながらバッサバッサいってもらいました。








そして








前髪も









最後は鏡見せてくれなくて
ドキドキワクワク









完成〜!!


この表情!笑

思わず新しい自分こんにちは。って言ったわ!笑


めっちゃかわりました(。-∀-。)

モップと間違われました(。-∀-。)


皆さんも色々意識してカットしたら良い風に運気も流れるかもですよ☆

ブログ村ランキング参加中!
ポチッとお願いします(o'v'o)
にほんブログ村 デザインブログへ